※今回はタイトルの通り下ネタ要素を含んだ記事になっております※

どうもこんにちはU氏です

先日八女の辺りの珍宝岩という岩を見に行ってきたチ○コ岩を見に行くツーリングのアクセス数がなかなかのものだったので、調子にのって別のチ○コ岩を見に行ってきましたw

下ネタは老若男女共通とは言いますが、バイク乗りにおいてもその理屈は通用するようで、ちょっと前に「最強のバイクとは何かカテゴリーの記事が人気記事!」的な事を書いたんですけど、それをはるかに上回るアクセス数がチ○コ岩ツーリング記事に集まりましたw


今回見に行ったのは筑後市にある粟島神社という縁結びとかにご利益があるという神社です



IMG_1880
ナビによると東脊振を越えていくと早いとのことで東脊振トンネルを越えまして、道の駅吉野ヶ里で小休憩!



IMG_1881
前回寄った時は工事中だった建物が完成していました!
が、この建物はカフェってことで、このカフェ以外の飲食物の持ち込みはNG
既に道の駅の中のパン屋で買ったパンを持っていたのと、そもそもここでなんか買わないと建物に入れない雰囲気だったので今回はスルー!
というか一生入らない気がする…w



IMG_1882
んで、いつもの展望スペースでいつものパンを食べる!!
一眼で撮ったらなんか美味しそうに取れました
いや美味しそうにっていうか実際美味しいんですけどね!!w
このオニオンパンとピリ辛ウインナーパンはマジでオススメです



IMG_1883
あ、今更ですが今回はKS-RRちゃんで行きました!
この日の佐賀は「よか天気」で冬用のジージャンだと暑いくらいw
前ファスナーを開けて爆走です!



IMG_1884
そして粟島神社に到着!
出発から二時間くらいだったかな?
この神社はチ○コ岩よりもこのミニ鳥居が有名な神社のようです



IMG_1885
1mないくらいのちゃいちーで可愛い鳥居ですw
くぐると婦人病に効果があるとかなんとか
伸長180センチの僕でも通れそうでしたが、結構観光客がいて恥ずかしかったのでくぐるのはやめておきましたw

そしてお目当てのチ○コ岩はミニ鳥居の後ろに隠れるように祀ってあります!

そいつがこれだッ!







IMG_1886
すごく…チ○コです…
ただなんか巨大な珍宝岩を見た後だとすごく可愛いww
こいつも割りと小さめで、1mちょいとかそんなもんでしょうか
人工物だとは思うんですが、そこまでリアルじゃないですね
チ○コ岩レベルでいうと軽めのライトチ○コといったところでしょうか

んでもうちょい色んな角度から写真を撮りたかったところですが、前述の通り観光客が結構いて恥ずかしかったので写真は一枚でやめておきましたww



IMG_1887
例によってチ○コ岩があるからふざけた神社だとかそういうことはなく、しっかり管理維持されてるようで全体的に綺麗です



IMG_1888
狛犬もよくあるスタンダードな感じです



IMG_1889
あとご神木がすごく立派!
KS-RRと比べたら枝振りが立派なのがわかると思います


って感じで満足したので帰ります!



IMG_1890
帰りは東脊振トンネルを通らずに九千部山を爆走して帰りました!

という感じのチ○コ岩ツーリングでした!
ちょっとチ○コ成分が控え目でしたがこれくらいの方がまだ笑えていいのかなと思いましたw

とりあえず今日はこんな感じ




おまけ

その翌日!
インスタを見ていると新しく相互フォローした方から「昨日九千部走ってましたよね?」とのメッセージが来てまして、それ自体は「俺の最高にかっこ可愛いバイクに気付いてくれた」うれしさしかないのですが…

ネットで誰が誰だか簡単にわかる時代なのであんまりでたらめなことはできないなと思いましたw
ツーリング中は「カッコいいバイク乗りでありたい」という思いで、変な運転はしないように心がけているんですけどね
それでも今まで以上に…的な
そういう感じです!