どうもこんにちはU氏です



l_agar_monkey125-001
モーターサイクルショーなどで話題になるたびに
「参考出品です」
と、ホンダが頑なに市販するとは明言しなかったモンキー125の販売が正式にアナウンスされました!

今年の7月発売とのことで、もうすぐの話です

ぎゅっとした塊感があってかわいくていいですね
MT原付を一台も持っていなかったら100台買ってるレベルですw
タンクの下の黒いエアクリボックス(?)がちょっと気になるところではありますが、どうせ改造が大前提のモンキーですから、アフターパーツでどうとでもなるでしょう

タイの方ではすでにカスタムパーツがわんさか開発中ということで、グロム以上にカスタムベース車としての人気がでそうですね

世間では「でかすぎてこんなのモンキーじゃない」と言っている人もいますが、世界のスタンダードに合わせて125㏄化して車体も大きくせざるを得ない中で、モンキーらしさを残したまま上手にサイズアップしたんじゃないかなぁと個人的には思います
モンキーは小さくてなんぼ!これはモンキーじゃない!って言いたい気持ちもわからなくはないですけどねw

ただ、速さを求めて改造していったモンキーって12インチ化したりロングスイングアーム化でスカスカして大きくなりがちなので、このぎゅっとしたデザインのまま速く走れるモンキーとして考えると特定の層にはバカ受けしそうな気がします


なんにせよ、小さいバイク好きなU氏さん的には原付市場に新型が投入されるのは喜ばしいことです
ほんっと最近は遊び心のある原付MTモデルが少ないですからねw
ヤマハに関しては国内モデルにそういうモデルは存在してません
モンキー125に触発されてチャッピー125とかでないかなw
そしてスズキも影響を受けてGAG125発売…なんてことになったら毎日ワクワクが止まらなくなりそうです

しょっちゅう書いてるけど12インチのフルカウルバイクって需要ないんですかね~
250フルカウルが熱い今ついでに12インチブームとか来てくれるとさらにうれしいんですけど…w


なんてことを考えていると…



IMG_1890
そんで最近KSRを弄りたい病が再発しまして、KS-RRとしてストリートファイター化したこいつをフルカウルにしたい欲求が…w
「フルカウルKSRはすでにたくさんいる」
「ストリートファイター仕様は見たことがない」
「アッパー・サイドカウルは高すぎて手が出ない」
という理由でストリートファイターっぽい状態でとどめていまして、結果としてこの異形感がたまらなく好きなんですけど…
やっぱり王道のフルカウルもいいよね~っていう考えも芽生えてて脳内でストリートファイター派とフルカウル派が日夜争いを続けている状態ですw



d8409a62
とりあえず今のギョロ目仕様をやめて



d8409a62 - コピー
薄型フォグランプを付けるのと

あとはアンダーカウルをライムグリーンに塗って気を紛らそうかな…

フルカウル化したい気持ちもあるけど
アッパー・サイドカウル・スクリーンで7万円
取り付けステーが1万円
塗装に1万円
って考えるとなかなかね…w

4stYSRも作ってる途中だし12インチフルカウルでキャラかぶっちゃうし
ん~~~~
やりたいことは腐るほどあるんですけどねぇ
お金と時間と人手が足りませんw

とりあえずモンキー125がかわいくていいね!って話でした



とりあえず今日はこんな感じ


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村