どうもこんにちはU 氏です






タイトルの通り
新しくバイクを買います…!




いやお前何台バイク買うねんって話ですが…
ほら、バイクってみんな違ってみんないいって感じじゃん?
だから持てるだけ持つ…それって普通のことやん?的な

腰痛のおかげで楽チンバイクが欲しいって話からの流れなんですけど、GSX-R750に長時間乗るのがしんどくて長距離を気楽に走れるバイクが欲しいという話です

んで、インスタグラムでちょっと前に書いてるんですけど




main
スズキのグラストラッカーを買います!!!

理由はノーマルの時点で結構カッコイイのと

異常なまでに中古相場が安いからw

 

走行距離が20,000キロくらいのもので乗り出し価格15万円とかで売っていますw

安すぎやろw

 

あとは散歩程度のノリなら未舗装路も走れてしまうというところですね

ガチでオフを走りたいわけではなくて、「木洩れ日を浴びながら林道をトコトコ走りたい」くらいのノリなのでグラストラッカーくらいの走破性で十分だと思います

 

本当なら以前記事にした通りトリッカーの新車を買いたいところでしたが、「言うほどオフロード行くか?」ということと「新車でオフロード行く勇気があるか?」というところでちょっとどうなのかなぁと思いまして…w

そんで最悪こけても精神的ダメージの少ない中古で調べていたらグラストラッカーが異常に安いということに気付いて、安くてカッコもいいし未舗装路もそれなりに行けるとなると最高じゃん!的な

それにトリッカーの新車買う金額で中古車2台買えるんですよ?すごくね?

 

ちなみに、グラストラッカーはかなり小さめの250㏄バイクなので



IMG_1185

身長183センチの人が乗るとこうなるみたいですw
原付かと思うほど小さいですね…w

引用元:WEBミスターバイク

僕も身長が180センチあるので、上の人みたいに体が後ろに傾く感じになっちゃうと思います
なのでちょい低めのハンドルにして、体が垂直かかる~い前傾になるように調整してあげれば楽に乗れるかなという気がします



d1993a23906994f2a8d08600723dd606
イメージはこんな感じですかね

腰痛が酷くてGSX-R750に乗るのがしんどいというところが新しいバイクを買うというスタート地点なので、セパハン組んだりとか過激なことはしませんw

馬力は20馬力と250㏄として考えると非力な部類ですけど、速いバイクが欲しいわけではないので問題ないです
むしろKS-RRちゃんの倍以上の馬力と考えれば十分すぎるくらいですね

エンジンが
4バルブでキャブの前期
2バルブでFIの後期
の2種類あって前期の方がパワフルらしいのですが、特にパワーを求めてる訳じゃないので特にこだわりはありません
インジェクションの方がなにかと楽なのでインジェクションの方がいいかなぁ
純正マフラーでスタイル的に問題ないのでマフラー変えないならキャブでもいい気はするけど…
まぁ買うときの予算と状態を見て考えよう
そんな感じなので買ってもKS-RRちゃんみたいにゴリゴリの改造を施すっていうことはしないと思います

強いて言うならタンク・フェンダー・サイドカバーをガンメタに塗りたいくらいかなぁ

ん~~~、想像するだけで楽しみですね~


あ、買うとは言ったものの場所がないのですぐには買いません
YSRを組みあげて車庫の隙間を開けなくてなりませんw

年内に動くところまでは行きたいですが、完全に完成となると半年先とかになりそうですね

夏になるとGSX-R750の車検とか保険の更新でお金がいるので、なんだかんだ1年先とかになるのかな

でも買う
絶対にだ


という誓いを立てるためにも記事にしておきますw
もし買うまでにグラストラッカーの人気が出て中古相場が爆上がりした場合にはまた考えますw
あとは何かの軌跡で腰痛がきれいさっぱりなくなれば買わないかもしれませんが…それはないでしょう…(´;ω;`)


とりあえず今日はこんな感じ


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村