あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

いやぁ7日ともなると若干の今更感は否めませんが、2019年になっちゃいましたね~
正月休みということでブログも更新さぼってましたw

今更ながら2018年を振り返ると


IMG_2970
このブログ的にはモンキーがメインの1年でしたね

作り始めたのは2017年秋ですが、完成したのは2018年春
そこから2018年中に4,000キロ走りましたw

改造沼に陥りそう
ということで興味はありまくるけど手を出さなかったモンキー
実際作ってみると不満はあちこちあるけど「それ含めてモンキーかな」と割り切れて沼にははまらずにいられました
遊びの原チャがモンキーだけだったら確実にディスク化やら正立フォークとか108㏄化とか地獄沼へハマってたとは思いますけどねw

近場のツーリングから阿蘇ツーリングまで楽しく走れて、こりゃ作って正解だったなと思います
あとはKS-RRちゃんがかっこよくなりすぎたり、シャリーの振動問題も解決したりと
基本的にいい事ばかりの1年だったと思います


ブログ(バイク)以外の話で言うと



isisi-1
バーチャルユーチューバー(Vtuber)を応援し続けた1年間でした

2017年末、ミライアカリちゃんきっかけで見るようになったVtuberというコンテンツ
僕は非常に飽きっぽい性格なので一過性のマイブームで終わるだろうと思っていましたが、見始めて1年経過した今でも継続して視聴中です\(^o^)/

今追っかけているのは
ミライアカリちゃん
電脳少女シロちゃん
キズナアイちゃん
輝夜月ちゃん
ときのそらちゃん
ゲーム部
有名どころばっかりですw



awSECqh
最近で言うとサントリーの公式Vtuberの燦鳥ノムちゃんがかなり個人的にツボです
アニメの清楚キャラがそのまま出てきたようなキャラクター
そして圧倒的歌唱力…!
あと個人的に声がめっちゃ好き

歌声ほんとヤバいから一回聞いてみてほしいね

まだライブ配信とかはやってないので人格とかそういうのは見えてこないのですが、超大手企業公式という事もあって動画の質が異常に高いです
個人的にはこれからの動向が非常に気になるVtuberです

一年前にも似たようなこと書いてますが、僕個人としては日ごろの企画動画も大事ですが、Vtuberはライブ配信が醍醐味だと思うんですよね
アニメキャラと違ってそれぞれにそれぞれの人格がちゃんと存在しているのがわかるのがライブ配信
「真に応援できる二次元キャラ」という感じで新感覚というかね

あとやっぱりみんないい子なんですよ
いい子さが滲み出てくる
それがライブ配信だとよくわかる

「どうせ作られたキャラだよ」とか言われちゃいそうですけど



彼女たちに限ってそんなことはない(盲目)

あとね、あれが嘘だというなら俺は一生騙されたままでいい




そういう覚悟…
そういう思いをいつの間にか抱いてしまう
それがVtuberなんですよね
これからも小さいバイクと生きていくブログはVtuberを応援します!
むしろこっちが応援してもらう側の規模ですがw

バイクの話より長くなってしまいましたがそんな感じですw

2019年、平成が終わり新しい年号へ変わる年
一体どんな年になるのでしょうね
今までと変わらず楽しくバイクの乗れる1年であることを願います

ブログ読者の皆様には引き続きお付き合いして頂けたらと思います

とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村