どうもこんにちはU 氏です
27日の日曜日の話
前日から風がすごくて、カバーが飛びそうで裸で置いてたモンキーちゃん
朝見に行くと



IMG_3193
Oh…うっすら雪積もってますやん…!
前日が雨でどこにも走りに行けなかったんですが、この日は天気がいいのでどこかへ行きたい…!

でも雪で転んだりする可能性もあるんで、中華外装で転倒時のダメージが一番小さなモンキーちゃんで出かけてみます



IMG_3194
家がある福岡市南区は雪はほぼ無い状態でしたが、那珂川市に入るといたるところに雪が残っていました




IMG_3196
コーナー曲がった先で路面にも雪が残ってたりでなかなかデンジャラスw
雪国の人からしたら鼻で笑われるレベルでしょうが、雪への耐性がまるでない福岡県民からすると怖い怖いw(;´∀`)



IMG_3197
ただうちの白モンキーちゃんと雪はなじみますなぁ~

完全なオンロードタイヤなので雪の上では全く進みませんw



IMG_3199
大通りは雪がなくなってたので、いつもの中之島公園まで行ってみました



IMG_3198
キンキンに冷えてやがる・・・



IMG_3200
んで、中之島公園からさらに山の上に行ってみようとしたのですが、路面上にも雪が残ってて
ちょっとこの先を進む勇気がなくて引き返しました

という感じの中之島公園まで行って帰っただけのプチツーリングw
オフロードバイクとかあればまた違うんでしょうけど、ただのオンロードバイクのツーリングライダーにとっては年に1度あるかどうかの積雪はただただ怖いだけでしたw\(^o^)/

グラストラッカー買ったとしても雪道は怖くて突っ込めないと思う…
寒いのはいいから雪だけは勘弁してほしいと思いました(小学生並の感想)


とりあえず今日はこんな感じ