どうもこんにちはU 氏です




Kayo-MiniGP-MR150-5
ちょっと前に気になるバイクとして紹介した
KAYOという中国メーカーのMR150というバイク
紹介記事→(気になるバイク KAYO MR150)

結構気になっている人が多いのか最近紹介記事へのアクセスが多いです\(^o^)/
僕自身かなり気にはなっていたんですが、残念なことに中国メーカーのバイクです
なので「海の向こうの話だよなぁ~~」と、どこか他人事のように感じていたんですが…




なんと、日本でも売っているんだそうですゴクリ…



売っている業者(?)の方からこのブログにコメントがありましたw\(^o^)/
あとその方のインスタグラムに動画がアップされてて知ったんですが、最近試乗会をやっているようです

その方、紅林健一さんのブログ→KURE35★Rider
インスタグラムのリンク→kure35racing

本業はバイク屋さんではなくパーソナルトレーナーで、趣味でMR150でレース活動をされている方のようです
趣味と言っても海外遠征してらっしゃるかなりガチ寄りのガチw

んで、僕の前回の紹介記事で「MR150のスペックシートが中国語のしか見つけられなかった」的なことを書いてたんですけど、紅林さんの方で英語のスペックシートが張ってあるページへのリンクと、それを日本語に訳したものが記事にしてあったので丸パクリでここへも貼っておこうと思いますw


メーカーサイトのスペックシート→http://www.kayominigp.com/specs.html

日本語版は↓

エンジン

 空冷 単気筒 150cc キャブレター26Φ
Bore x Stroke 58.5mm x 54mm
圧縮比 10.0:1
最大出力 8.1kw/(7700rpm) (11馬力くらい)
最大トルク 11.2N/m(5700rpm)
点火 CDI
始動 キック (セルモーター付 バッテリー積めば使えます)
シフト 1-N-2-3-4-5 (1 up, 4 down) (逆シフト)
Transmission Front Sprocket 14T
 Rear Sprocket 41T
 Chain KMC 428
ホイールベース 1074mm
シート高 668mm
最低地上高 123mm
乾燥重量 85kg
L x W x H 1556mm x 595mm x 911mm
フレーム 鉄
ハンドルバー バー:鉄  クランプ:アルミ削り出し
ホイール F 3.00-12 R 3.50-12 (NSRより太いけど悪くない)
タイヤ F 100/80-12 R 120/80-12 (BT601SS、TT93GP等)
F ストローク 100mm
R ストローク 35mm
スイングアーム 鉄 410mm
ブレーキ F シングルディスク
 R シングルディスク
キャスター角 23°36'
ガソリンタンク容量 10 リットル


ちなみに車体価格は
298,000円!!

NSF100が50万くらいすることを考えると超お買い得ですねw

オプションとか細かい話は紅林さんの該当ページを参照してください
そのページ→【Kayo MR150】スペック・価格・試乗



Kayo1_5
ん~~~、スタンドにかけた状態マジでかっこいいです\(^o^)/
奥のR1のレースベース車に負けてないと思うwマジで
ちなみにレーサーなのでサイドスタンドはありません!



Kayo1_4
こちらはオプションのバックステップ装着車




maxresdefault
オールペンしたらマジでカッコイイ
そしてかわいいw

なんでもNSF用のカウルが合うとかいう話もあるようなので



s3-3hnsfhc-wrm1
その気になれば社外カウルでパニガーレ風にすることもできちゃいますねw
最高か?


ただ…



色々書いたけど結局保安部品無しのレーサーでしょ?
公道走れないんでしょ?




って思う人がほとんどだと思います
僕もそう思いました

ところがどっこい



Kayo_Minigp_Engine_Right
このMR150が積んでるエンジン、セルモーター付いてるんですよね



つまりセルを回せるサイズのバッテリーを充電するだけの発電能力があるんじゃねぇの…?


んで、調べてみたらエンジンが共通かどうかまでは確認できませんでしたが、KAYOには150㏄のバギーのラインナップもあって、そいつにはヘッドライトが付いてます
もしエンジンが共通なら…ライト組んでも賄える発電量があるってことですよねぇ…ゴクリ

確証はありません
ただの妄想です

ただ紅林さんも

セルモーターついてますし、バッテリー載せれば、発電も問題なくできますので
ライト、ウィンカー、ミラー、スピードメーター、スタンドつければ街乗りもいけそうですね(^^)/ 


と、このブログへコメントしてくれているので多分いけるんじゃないかなぁと…
多分ね
この記事読んで買ったけどダメでしたとか言われても知りません!!!w


ん~~~俄然興味が出てきますね…
もう置く場所ないからさすがに買えないけど…正直欲しい…


あ、今回かなりのヨイショ記事になってますが、別に宣伝費を貰ってたりするわけではありませんw
単純に興味があるだけです
…誰かが僕の記事を見て買って、公道仕様に改造して報告くれないかなぁという淡い期待は無くもないですけどねw

150㏄で12インチ…それだけで価値がありますよね
NSR50に250㏄エンジンを積んでる車両を作ってる人はいますが、メーカーからこういうパッケージで出るっていうのはないんじゃないですかね?
ミニバイクの楽しさもあり、それでいて自動車専用道路も走れる
まじで公道仕様にできたら最強に面白いバイクだと思います…欲しい


また何か新しい情報が入ったら記事にします



とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村