どうもこんにちはU氏です
有給消化中ですが、失業保険の受給額がそこまで多くなさそうなので、それにそなえて夜間バイトしてるんでなかなか更新する暇がありませんw
あとパソコンがないのでスマホから書くのがめんどくさい…
ネタは溜まってるんですけどね~

20日以降はマジ無職で夜間バイトもしないのでまともに更新できると思います

さて、もう10日くらい前の話ですが、GSX-R750で阿蘇まで行ってきました!
数年ぶりに平日の阿蘇ツーリングです\(^o^)/



DSC_3596
8時半くらいだったかな?
阿蘇まで行くには割りと遅めのスタートです



IMG_3596
筑前のみなみの里でコーヒーブレイク!
平日だからスイスイ進むかと思いきや、通勤時間とかぶってて休日と大差ない進行時間です(^q^)



IMG_3598
んで、朝倉から高速に乗って玖珠まで一気にワープ!



IMG_3601
そして道の駅玖珠でトイレ休憩



IMG_3600
ついでにカフェインチャージ!

くつろいでたら「バイクよかねぇ~」とおじいさんに話しかけられたのでしばらく談笑して、万年山を越えていきます



IMG_3603
ここからは車がいなくて超きもちい~!



ただ、ここ土日でも車がほとんどいないポイントだったわ(´・д・`)

いつものクセで万年山越えルートで来ちゃったけど、平日なら湯布院まで行ってやまなみハイウェイ通れば良かったw\(^o^)/



IMG_3604 
もう引き返すのもめんどうなのでそのまま行きますw\(^o^)/



IMG_3606
九重辺りまできました
この辺から阿蘇っぽい景観に変わっていきます



IMG_3609
飯田高原あたりのいつものスポット
野焼き直後なので真っ黒です



IMG_3610
謎のミステリーサークル



IMG_3617
んで、こんな感じの道をひた走って



IMG_3616
三愛レストハウス到着
平日ということもあって、バイクは10台もいませんでしたね 



IMG_3621
時間に余裕があったので、久しぶりに大観峰までいきます



IMG_3625
ひたすら焦げた景色w



IMG_3626
ほぼほぼ貸し切り状態w\(^o^)/
テンション上がって、すれ違うバイク全てにピース!


まさかの返答率100%w


ハーレーだろうがSSだろうがみんな返してくれて嬉しかったですね(^q^)



IMG_3631
そして大観峰到着
ピースはするくせに、その辺にいるバイカーには一切話しかけないスタイルw\(^o^)/


 
IMG_3633
うむ、ええね




IMG_3636
ガスってて見通しはよくありませんが、気温がちょうどよくてきもてぃ~


んで、満足したので帰ります



IMG_3639
帰りは道の駅玖珠で餅を食べて



IMG_3640
みなみの里でコーヒー飲んだ以外止まらずに帰りました\(^o^)/


350キロくらい走りました
連日KS-RRちゃんに乗ったあとだったのでGSX-R750ちゃんの圧倒的大トルクに感動w
楽でいいですねぇホント
何回も書くけど全然違う性格(特性)のバイクを複数持つとそれぞれ乗り換えた時に改めて良さが分かって非常に良きです

最近腰痛も落ち着いてまた普通に乗れるようになってきたし良かったです

とりあえず今日はこんな感じ