どうもこんにちはU氏です

タイトルの通り、KS-RRちゃんにスピードメーターを取り付けました\(^o^)/

ええ、交換しましたではなく取り付けました
恥ずかしながらかれこれ数年スピードメーター無しで乗ってたんです
メーターワイヤーが頻繁に切れるのと、メーター無くても音でだいたい何キロ出てるのかわかるしいいかなぁと…w



DSC_7976
とりあえず交換前
メーターが付いてますが、これはタコメーターです
速度がわかるものはついてませんw

んで、このタコメーターも壊れて動かなくなったんで観念してスピードメーター取り付けです



DSC_7977
似たような見た目のこれに交換します



Screenshot_20191103-195626
アマゾンで売ってるこの激安メーターを組みます
レビューの評判もいいし、Twitterのフォロワーさんの中にも何人かつけてる人がいたのでこれにしてみました



DSC_7978
んで、取り付け!
バックライトの色を変更できるので緑にしてみました
一応カワサキ車なんでw

んで、アイドリングさせてみたんですが、タコメーターの動きがうんこw\(^o^)/
アイドリングでもふいに9000rpmくらいの表示をしますw



DSC_7979
ってことでパルス線に抵抗を噛ませてみました
適当に転がってたやつなので何Ωなのかは正直不明w

でもかなり動きがマシになりました
アイドリングの時の動きはやっぱ疑わしいですけどねw


これで今後の管理がしやすくなりました\(^o^)/


とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村