どうもこんにちはU氏です

前回の記事の通り、KSRミーティングはコロナの影響で延期となったわけですが
そんなことは毛ほども知らず、延期発表前にKS-RRのメンテをしましたw\(^o^)/



DSC_8468
とりあえずオイル交換!
昨秋にジェネレータ交換するときに交換したとき以来ですが、だいたい3500~4000キロくらい走ってたみたいです

オイルが黒いのもそうですが、なんだかヤケに酸っぱい臭いがしますw
宮崎行ったりとなかなか酷な使い方したからですかね…\(^o^)/



DSC_8469
そして一年ぶりくらいにフィルターも交換
いつもベスラのフィルター使ってるんですけど、今回用品店に置いてなかったのでXステージというメーカー?のものを使ってみました


DSC_8470
あたりまえだけど形は一緒



DSC_8471
Oリングも交換です



DSC_8472
ガスケットも交換!!!



DSC_8473
そしてお高級オイルの冴速を投入!!
空冷エンジンに化学合成はよくないとかいう話もありますが、購入時からずっと冴速か冴強のどちらかを入れてます
オイル交換以外エンジンのメンテナンスってやってないんですが、8年間壊れてないので大丈夫でしょうw



DSC_8475
冴速はきれいなライムグリーンですが、のぞき窓が汚いので色はよくわかりませんねw\(^o^)/



DSC_8476
んで、日ごろアンダーカウルを外すことはなかなかないのでエンジン下をきれいに洗っておきました

そんで作業終了!



DSC_8479
記録用
3424キロ

久しぶりにメンテして気分すっきり!
これで安心して大阪までいけるネ!!

この数日後にミーティング延期の発表があるんだけどねw



\(^o^)/