どうもこんにちはU氏です



DSC_0037
先日シングルシート化したST250



DSC_0038
程よい具合にスペースが空きましたので、ここにキャリアを載せたいと思います!\(^o^)/



DSC_0039
とりあえずホムセンでそれっぽい金具を買ってきて付けてみました



DSC_0040
これね

これを左右に付けてそこからキャリアを生やしていきます



DSC_0041
一緒に買ってきたのはこちら!
穴あきアングル(?)的な名前で売ってたやつです
180センチの一番長いやつを買ってきました



DSC_0042
寸法計りながらサンダーで切って繋いで…



DSC_0043
こんな感じ!!!

見た目は不細工ですけど結構ガッチリしてます



DSC_0045
ただバイク側のフレームとの繋ぎがちょっと貧弱に見えるので、破断した時の保険でタイラップw
4ヶ所タイラップ留めしてます
タイラップ万能説!!\(^o^)/



DSC_0046
そんで仕事道具の入ったバッグを載せてみましたがバッチリです

走る時はキャリアの穴に荷締めベルトを通して縛ればサッと積んでサッと降ろすという事が可能になると思います

今までがタンデムシートに載せてたんですけど縛るのに時間がかかるor縛らずに肩紐で背負ってタンデムシートに載せるだけだと落ちそうで常に不安だったんですよね

仕事道具以外でも泊まりの荷物とか積みやすいとおもうので、泊まりでの長距離ツーリングにも行きやすくなりました
キャンプ道具揃えてキャンプ!とかもアリですよね\(^o^)/

今月いっぱいで会社辞めたりコロナだったりいろいろあわただしいので、諸々落ち着いたらそういうこともしていきたいですね

とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村