どうもこんにちはU氏です



20211010065230_IMG_0752
先週の話ですが、仕事の元請けさんのところの若者I氏がYB-1を買ったので一緒にどっか行きましょうという話になり
とりあえず近場で唐津まで行くことになりました\(^o^)/



DSC_0036
YB-1と走るということで、スペック的にシャリーで行くわけですが
ギア比がショートで長距離はしんどいので、ドライブスプロケットを17丁に交換してます\(^o^)/
山間部はしんどくなるでしょうけど平地で楽になれば…的な



20211010065244_IMG_0753
そんでこちらが今回の同行するYB-1fourです
遠目には原付に見えません
各部金属&クロームメッキパーツ多数で、今の原付からみたらかなり豪華!
金属パーツって古くなっても磨くだけできれいになるからいいよねぇ\(^o^)/


福岡を6時に出て、車に道を譲りながら三瀬トンネルを通過して佐賀県入り!
糸島から海沿いに走ってもよかったんですけど、I氏が山も海沿いも走りたいってことだったので、唐津までは七山の舗装林道的な狭いとこを走っていきます



20211010075716_IMG_0755
そんで唐津!
山の中は震えるほど寒かった…w

ここまでで福岡から2時間くらいかかりましたかねw
デカイバイクだと1時間くらいなもんですけど、そこは原付なんでね(笑)\(^o^)/

そんでシャリーちゃんは17丁入れたせいで山は全然走らないw🤣
3速じゃタルいけど2速じゃキツい…って場面が多々あって、そういうところではYB-1に追い付かれてました\(^o^)/
85ccの名折れやで…😇

んで、そっから虹ノ松原まで行った訳ですが
I氏がまだ全然走れる!と言うので呼子の先の加部島まで行くことになりました\(^o^)/



20211010092233_IMG_0758
虹ノ松原→湊→呼子→加部島
って感じの海沿いルートで加部島に到着!
どんな道走っても「すげぇ~!」って感動するI氏w

加部島なんてもう当たり前になってて、そういう感動とかすること無くなってたんで
なんかこう…こうやってオッサンになっていくんだなと…w😇



20211010091620_IMG_0756
一応風の見える丘公園の展望スペースにも寄りました\(^o^)/

んで、せっかく加部島に来たのでってことで


U氏「じゃあ北海道…行ってみますか…!」
I氏「北海道!?」



1491632917548
(イメージ図)
U氏「加部島には九州の北海道と呼ばれてる場所があるんですよ」
I氏「どういうことですか…?」

U氏「行けば秒で理解できます。行きますか?」
I氏「行きましょう!!!」


ってなわけで



20211010093230_IMG_0760
加部島の真ん中を走る九州の北海道にて記念撮影w\(^o^)/

この道に出た瞬間
I氏「うわwマジで北海道やんw」
と秒で理解してました\(^o^)/

まぁ北海道ではないんですけどもw\(^o^)/
というか他に九州の北海道なんて呼んでる人見たことねぇけど\(^o^)/オワタ

そんで帰ろうかなぁと思ったら…
I氏「まだどこまでも走れそうです!」
と言うので

マツ島TT(東松浦半島で楽しくツーリングの略)開催です!



20211010103348_IMG_0762
で、反時計回りに東松浦半島を爆走(40㎞/hw\(^o^)/)して鷹島へ

そこでコーヒー飲んで、さすがにこれ以上遠くに行ったらしんどいよねってことで
東松浦半島をさらに反時計回りに進んで脱出

んで、



umi002
九州の千里浜なぎさドライブウェイ行きますか!!




20210815125453_IMG_0645
ってことで浜玉海水浴場の砂浜を走って
(写真は別日のですw)



20211010120026_IMG_0763
福ふくの里に寄ってトイレ休憩して
糸島峠を爆走(40㎞/hw)して



20211010131307_IMG_0764
帰りました!

なんだかんだで260キロ走りました
I氏はツーリングらしいツーリングは初めてだったらしいですけど、楽しんでもらえたようなのでよかったです\(^o^)/

次は寒くなる前に阿蘇行きましょうって話になっているので、モンキーを動くようにしようかなぁと考えていますが…
はたしてどうなるか…


とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村