どうもこんにちはU氏です



-r2h55k
新しく迎え入れた2号機KSR110
「しばらくはノーマルで乗る」と思っていたのですが、ちょっと乗っただけでお尻が痛いのでシートを弄ることにします\(^o^)/

お尻が痛くなる原因としては
シートが滑り台みたいになっていて、前に滑ってシートの谷部分にお尻が固定される
結果、お尻の決まった場所にしか体重がかからずそこがすぐに痛くなる
あとそもそもとして座面幅が狭い

ということがあります



jofos9
KS-RRちゃんはフルカウル化する前はこんな具合にシート後端はあんこ抜きして着座面積を増やして
真ん中はあんこ盛りでフラットにすることで滑り落ちずに済むようにして、着座位置の自由度を上げていました
まぁこれでも痛かったけどねw
ブログの過去記事読み返してもお尻が痛いって何度も書いていましたw

で、あんこ盛りは新しい表皮がないとできないので、今回はとりあえずあんこ抜きしていきます



PXL_20220531_005241030
加工前



PXL_20220531_005853312
表皮をめくってスポンジを削っていきます
100均のチーズ削りがいいらしいですが、今回はペーパーディスク#120を付けたサンダーでギュインと削りました(秒殺)



PXL_20220531_010648083
で、削ったあとがこれ
滑らない角度で削れる最大量削りました\(^o^)/



PXL_20220531_012318347
そんでタッカーで留めなおして終了!



5s6t47
ちょっと乗ってみたけどかなり尻痛はマシになりましたね
でも痛くないとはいいませんw
痛いです そりゃもうフツーにw

あとはシートカウルとシートのラインが揃ったのでかっこよくなりました\(^o^)/

とりあえず絶望的にダメな部分は改善されたので、これでちょっとツーリングに繰り出してみます



とりあえず今日はこんな感じ


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村