どうもこんにちはU氏です


弐号機KSR110の話が続いておりましたが、久しぶりにアドレスV125ネタです\(^o^)/



PXL_20220512_092648659
全塗装のために先日購入したインナーカウル
二週間くらい毎日お風呂でシャカシャカペーパーを当ててシボを削り落としてましたw\(^o^)/



PXL_20220512_092656135
いやまじで毎日大変でしたね…
しばらくやりたくない

と、言いたいところですが
この記事を書いてる時点でまだ毎日研磨していますw
カウルの数が多すぎんよ~(´;ω;`)



PXL_20220521_101914790
とりあえずいくつか削り終わったので、塗装に入っていきます



PXL_20220522_000947692
塗装ブース(ベランダ)に移動して、ミッチャクロン塗布からのプラサフをぶっかけ!!!



PXL_20220522_010027364
なんかガサガサになる部品もあれば



PXL_20220522_010053143
一発でケッコーすべすべになるものもあったりで部品ごとに仕上がりが全然違いますね



PXL_20220522_030332252
ガサガサがなくなるように削ってはサフを吹くというのを無限回繰り返す…

終わりのないのが終わり
それがGエクスペリエンスレクイエム!




PXL_20220522_061931121
一応全部品見れるくらいのクオリティになりました



PXL_20220522_084653806
1000番のペーパー当てるととこんな感じ
悪くないんじゃないの??



u5ka1s
イメージするために車体に当ててみる

画像だとわかりにくいけど、サフは若干青味がかっててなかなかかっこいいです
基本的に足を置くところとポケットがある部分以外は全部プラサフ+ウレタンクリアでしあげる予定です
足を置くところとかは黒+ウレタンクリア

足を置くところとかも艶々の黒にしたらちょっとヤンチャすぎるかなぁとも思いつつ、まぁ仕事で乗ることも最近は無いし自分の好きにやっちゃおうかなとw
一応コンセプトとしては「10代の頃にアドレスV125持ってたらどうするかを今の技術とマネーを駆使して再現する」という感じです
なので羽も生やすしフロアステップも艶々にしちゃおうと…w

これから梅雨に入っちゃうんでなかなか進まないかもしれませんが、また進捗あれば記事にします


とりあえず今日はこんな感じ




にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村