どうもこんにちはU氏です



PXL_20220826_014549398
前回エアクリを加工した2号機ですが、今回満を持してVM26を組み込みました!\(^o^)/



PXL_20220817_085127364
なぜか知らないけどVM26用のマニホールドを持っていたので
今回はキットものではなく、バラで部品を集めて組みました
キタコのVM26は中の部品の組み合わせがよくないので、今回はタケガワから出てるVM26をセレクト



PXL_20220826_024512371
そんで何回かジェット交換したりしつつ
MJ162.5
SJ7.5
クリップ下から2番目
でとりあえず普通に走るようになりました
つってもやや濃い感はあるんで、これは暫定セッティングとして、これからは乗りながら詰めていこうかなと



PORTRAIT
んで、中ノ島公園まで試運転!

断然運転が楽になりましたね~
まず加速が段違いで良い!
そんで60キロキープがアクセルちょい開けでいいというのが良い
純正キャブ&純正スロットルだと半開くらい開けてないと60キロ維持できませんからね
最高速は90キロちょい…というか1号機のKS-RRちゃんでの経験上そんなに最高速は変わらないんだよね
まぁエンジンそのものを弄ってるわけじゃないから当たり前ではありますが

しかしTwitterではちょいちょい書いているんですが、2号機は1号機と比べるとなんか遅いですね
ノーマルキャブで95キロとか100キロ近く出てた1号機に対して、2号機は瞬間的に90キロに入るかどうかってレベルでした
同じVM26交換後は1号機はMAX104キロに対して2号機は90ちょい
グーグルマップのGPSの速度表示でも10キロくらい差があるのでメーターの誤差ということでもないようです
まだセッティング詰めたら変わってくるのか…当たりはずれの個体差なのか…
ミニバイクにトップスピードは求めてないんですけど機械的にそういうものなのか、セッティングの問題なのかモヤモヤします



PXL_20220826_082141183
それからスロットルをハイスロにするためにハンドル周りを弄ったので、ついでにミラーを普通の位置からバーエンドに移動させてみました
もとの位置だと半分は自分の腕で隠れていましたが、今は全面キッチリ後ろが写っています
バーエンドに付けたことで振動拾って「車がいるかどうか」の判別しかできませんけどねw



-vn5pld
ハンドルから上にものがなくなったんで印象が変わりましたね~
だいぶ「よくあるモタード感」が出てきたと思います
あとはブレーキカスタムして、塗装したらひとまずは完成って感じですかね


とりあえず今日はこんな感じ