どうもこんにちはU氏です

PXL_20220612_135139352
近距離しか乗らない&バッテリーが古い
ということで頻繁にバッテリー上がりを起こしていたアドレスV125
テールをLED化してみたり、リフレッシュ機能付きの充電器を買ってみたりしたもののやっぱりバッテリーがあがっちゃいます\(^o^)/



PXL_20221014_090941832
てことで、納車から6年交換してないバッテリーを交換しました!
台湾YUASAの安いやつです

で、これだけだとまたバッテリーが上がるのは必至



PXL_20221015_113037820
てことで、ヘッドライトもLED化します!!
PIAAのちゃんとしたやつです



PXL_20221015_113200603
消費電力8割減
明るさ3割増し

しかもハイビーム時にロービームも点くという3点に惹かれての購入です
値段は10,000円オーバー…\(^o^)/タケェ



PXL_20221015_114405288
これがノーマルバルブ



PXL_20221015_114934661
で、このLEDバルブを繋げて



PXL_20221015_115142420
こう!!

明るい…のか…?
体感だと明るくなった気はしませんw



PXL_20221015_121147198
真っ暗な山に行ってみました
色味的に見やすい気はしますが、明るいかどうかでいうとかなり微妙
まぁ今回は電力消費を抑える目的でのLED化なのでそこは目をつぶる方向で…(ρ_;)

ちなみにこれはロービーム



MP
ハイビームはこれ

…違いがほとんどわからんw
これはケッコーなガッカリポイントでした\(^o^)/オワタ



PXL_20221021_103255964
ついでなのでメーター球もLED化して、常時点灯する部分の消費電力を減らしてみます



PXL_20221021_103704378
近所のホムセンで売ってたT10のLED球
1200円とかそんなもんだったかな?



PXL_20221021_103806766
一つでメーター全域照らされるか心配でしたが、端から端までバッチリOK!


NIGHT
これでバッテリー上がりが治まれば良いのだけれど…

乗る頻度としてはスカブに次いで高いんだけど、コンビニまでだとか片道10分いないのエリアでしか乗らないのでどうでしょうね…
あと節電しすぎるとレギュレーターが逝くこともあるとかなんとか聞くのでそのへんもちと心配ではありますが…

とりあえずこれでしばらく乗ってみます


とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村