どうもこんにちはU氏です




PXL_20221102_081812133
バイクとはなににも縛られない自由な乗り物なのだ



PXL_20221102_082121184
さておき、前回フェリーに乗り込んだところからの続きです
阪九フェリーに乗り込んで、門司から神戸へ寝ている間にワープします



PXL_20221102_082305668
前回は独房みたいなスタンダードシングルで、今回は一つ上のデラックスシングルを予約!
確かに前回よりは広いし洗面台もついてていい感じ…ではあるんだけど
部屋の中でネットが繋がらないのは同じで、暇つぶしにネットに繋げようとしたらロビーに出なきゃいけないのであんまりデラックスである意味はなかったかなと…/(^o^)\



PXL_20221102_214910946
そんで翌朝、神戸に到着!



20221103075225_IMG_1704
寄ってみたい神社があったりしますが、寄り道してたらキリがないので兵庫を抜けていきます

この日の最終的な目的地は石川県の千里浜なぎさドライブウェイです
砂浜を走れる唯一の県道だか国道だかで有名なやつ
千里浜まで行けなかったら金沢までは行って、即日なぎさドライブウェイに行くという予定です



20221103084346_IMG_1711
とりあえず神戸を抜けたら、2月にケンさんに引き連れられて走った道を通って北へ向かいます



PXL_20221103_001613263
そんで下船から2時間、ようやくツーリング向きの快走路へ…ここまで信号が多くてケッコー辛かった…w



PXL_20221103_001843526
こういうのでいいんだよ
こういうので


で、京都との県境を跨いだ瞬間…




20221103092922_IMG_1715
霧が…!!



20221103092933_IMG_1716
飲み込まれる〜〜!!






霧の中は、不思議な世界が広がっていました



とかそういうのは全然無くて



PXL_20221103_004045679
フツーに霧の中
霧=湿度100%なので、気温13〜15℃くらいでしたがちょいちょいアイシングを起こしてアクセルが戻らなくなるw/(^o^)\



20221103114221_IMG_1721
1時間くらいしたら霧を抜けて、再び快走モード!



PXL_20221103_014653253
そんで、関西のフォロワーさんのツイートでよく見る美山ふれあい広場の看板があったので寄ってみます 
ふれあい広場の名前反して、バイクの値踏み大会で殺伐とした雰囲気ということから殺伐広場と呼ばれているとのことでしたが…まぁバイクが集まるとこってこういう雰囲気だよねっていう雰囲気
ミニバイクなんか見向きもされませんw



20221103115212_IMG_1723
そんでYES!We Can‼てな具合に福井に入りました



20221103092235_IMG_1714
この辺までは道がよくてサイコーでしたね
適度にクネってるんだけどアップダウンがあんまり無くてミニバイクで走るのにちょうどいい道でした



PXL_20221103_043732673
そんで山を降りて、こっからは景観とか度外視の最短最速ルートを選んだのですがこれが大失敗/(^o^)\
27号線→8号線と走ったのですが、山口県内の2号線みたいな雰囲気で「ひたすらまっすぐ&みんなトバしてる」でミニバイクにはかなりツラい/(^o^)\
そんでそれが200キロくらい続く…w/(^o^)\



PXL_20221103_075250303
頭おかしくなりそうになりつつ、頑張って進みますが…
ミニバイクで神戸から金沢はなかなか無理がありましたね…
高速乗れるクラスのバイクで北陸道をチャチャっと走る方がよかったと思う/(^o^)\



PXL_20221103_081719796
しんどすぎて休憩が多くなかなか進まない…/(^o^)\
一応、念の為くらいの気持ちで持ってきたクリアシールドを本州上陸初日から使うハメになりました



PXL_20221103_094601442
そんで神戸から330キロ走って金沢の宿に到着…
午前中の京都は楽しかったけど午後からの福井→石川はマジで地獄だったね
二度とミニバイクでは来ない…



22-11-03-19-00-33-251_deco
振り返ると楽しかったピンクエリアとしんどかった黒エリアの比率がえげつないw


でもまぁバイクってのは不思議なもので、日をまたいで振り返るとなんか全部楽しかったような気がしてくるんですよねw


とりあえず今日はこんな感じ



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村