どうもこんにちはU氏です

昨シーズンに山の中で雪を踏んで軽く転倒したっきり放置を決め込んでいたシャリー
気が付けば13ヶ月も動かしてなくて、このままでは腐らせるのが頭でなく心で理解できるッ!!っていう状況なのでとりあえず動かしてみます

放置すると決めていた訳では無かったのですが、13ヶ月前のU氏さんは何故かバッテリーを外して充電器に繋いでくれていました
やるやんけお前…

ガソリンが漏れてるわけではなさそう(というかそう思いたい)ですが、タンクが空だったのでスカブからガソリンを強奪するw/(^o^)\

そしたら結構あっさりエンジンかかりました😀
50回もキックしてないと思う

そんで動くなら乗りますかね〜と思ったら自賠責切れw

近所のコンビニまでアドレスV125で走って5年分入れてきました\(^o^)/
原付乗り始めた頃は5年で17,000円とかだったと思うんだけど、ここ数年自賠責安くなりましたよね
今回は5年で13,000円くらいでした😊

とりあえず何はなくとも中ノ島公園へw
親の顔より見た景色です
久しぶりに乗るとシャリーもいいですねぇ
乗り心地が良い!姿勢が楽!

ただ、今積んでるエンジンが社外ヘッドの88㏄なんですがこいつがよくないですね…
平地で回せば速いんですが、ちょっとした坂でもガクンと失速して全体的なパンチが無いです
ノーマルヘッドの85㏄エンジンが余っているのでそのうちそっちに積み替えましょう
ノマヘ85㏄は上が伸びないけど高圧縮で低回転からパンチがあって乗りやすいんですよね
社外ヘッドのカチ回してる時の壊れそう感もないし

ともあれ、とりあえず1年以上ぶりに復活です!
とりあえずは85㏄エンジンに積み替えて
今の88㏄エンジンのクランクシャフトを交換してシャリーも110㏄かしましょう…いつかね
とりあえず今日はこんな感じ

にほんブログ村

にほんブログ村

昨シーズンに山の中で雪を踏んで軽く転倒したっきり放置を決め込んでいたシャリー
気が付けば13ヶ月も動かしてなくて、このままでは腐らせるのが頭でなく心で理解できるッ!!っていう状況なのでとりあえず動かしてみます

放置すると決めていた訳では無かったのですが、13ヶ月前のU氏さんは何故かバッテリーを外して充電器に繋いでくれていました
やるやんけお前…

ガソリンが漏れてるわけではなさそう(というかそう思いたい)ですが、タンクが空だったのでスカブからガソリンを強奪するw/(^o^)\

そしたら結構あっさりエンジンかかりました😀
50回もキックしてないと思う

そんで動くなら乗りますかね〜と思ったら自賠責切れw

近所のコンビニまでアドレスV125で走って5年分入れてきました\(^o^)/
原付乗り始めた頃は5年で17,000円とかだったと思うんだけど、ここ数年自賠責安くなりましたよね
今回は5年で13,000円くらいでした😊

とりあえず何はなくとも中ノ島公園へw
親の顔より見た景色です
久しぶりに乗るとシャリーもいいですねぇ
乗り心地が良い!姿勢が楽!

ただ、今積んでるエンジンが社外ヘッドの88㏄なんですがこいつがよくないですね…
平地で回せば速いんですが、ちょっとした坂でもガクンと失速して全体的なパンチが無いです
ノーマルヘッドの85㏄エンジンが余っているのでそのうちそっちに積み替えましょう
ノマヘ85㏄は上が伸びないけど高圧縮で低回転からパンチがあって乗りやすいんですよね
社外ヘッドのカチ回してる時の壊れそう感もないし

ともあれ、とりあえず1年以上ぶりに復活です!
とりあえずは85㏄エンジンに積み替えて
今の88㏄エンジンのクランクシャフトを交換してシャリーも110㏄かしましょう…いつかね
とりあえず今日はこんな感じ
にほんブログ村
にほんブログ村
