どうもこんにちはU氏です



PXL_20260402_112359357
昨シーズンに山の中で雪を踏んで軽く転倒したっきり放置を決め込んでいたシャリー
気が付けば13ヶ月も動かしてなくて、このままでは腐らせるのが頭でなく心で理解できるッ!!っていう状況なのでとりあえず動かしてみます



PXL_20260402_112415961
放置すると決めていた訳では無かったのですが、13ヶ月前のU氏さんは何故かバッテリーを外して充電器に繋いでくれていました
やるやんけお前…



PXL_20260402_114435753
ガソリンが漏れてるわけではなさそう(というかそう思いたい)ですが、タンクが空だったのでスカブからガソリンを強奪するw/(^o^)\



PXL_20260402_114849486
そしたら結構あっさりエンジンかかりました😀
50回もキックしてないと思う



PXL_20260402_122111095
そんで動くなら乗りますかね〜と思ったら自賠責切れw



PXL_20260402_122203743
近所のコンビニまでアドレスV125で走って5年分入れてきました\(^o^)/
原付乗り始めた頃は5年で17,000円とかだったと思うんだけど、ここ数年自賠責安くなりましたよね
今回は5年で13,000円くらいでした😊



PORTRAIT
とりあえず何はなくとも中ノ島公園へw
親の顔より見た景色です
久しぶりに乗るとシャリーもいいですねぇ
乗り心地が良い!姿勢が楽!



PORTRAIT
ただ、今積んでるエンジンが社外ヘッドの88㏄なんですがこいつがよくないですね…
平地で回せば速いんですが、ちょっとした坂でもガクンと失速して全体的なパンチが無いです
ノーマルヘッドの85㏄エンジンが余っているのでそのうちそっちに積み替えましょう
ノマヘ85㏄は上が伸びないけど高圧縮で低回転からパンチがあって乗りやすいんですよね
社外ヘッドのカチ回してる時の壊れそう感もないし



ORIGINAL
ともあれ、とりあえず1年以上ぶりに復活です!

とりあえずは85㏄エンジンに積み替えて
今の88㏄エンジンのクランクシャフトを交換してシャリーも110㏄かしましょう…いつかね

とりあえず今日はこんな感じ


 にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村